何もやる気がないところからの足跡

仕事もプライベートも何もやる気がないけど死なないために働いている人間の記録です

私のできることって何

今日やったこと

  • 大昔に買ったSinger Song Witerと、Acid Pro7を引っ張り出してきた。
  • 本棚の本のうち、自己啓発本を抜き出して山積みにした。人間関係とかの本はもう捨てよう。もう本を読んだところでどうにもならないよ。
  • Gotoイート2件はしごした。

これからやること

  • 毎日Adobeを触ろう。開くだけでもいい。

私ができること

  • サラ副という本を読んだ。サラリーマン副業というやつだ。自分では何でもないことだと思っていても、その知識が必要になる人もいる。それを副業にしようという話。
  • 私のできることって何だろう。
  • 覚えたことを人前で話すこと。100人いても平気のはず。
  • パソコンの操作研修の講師をすること
  • デモンストレーター
  • 動画編集(少し)
  • 外注管理
  • シナリオ作成(できるといえるのか?)
  • マニュアル作成

う~ん・・・