何もやる気がないところからの足跡

仕事もプライベートも何もやる気がないけど死なないために働いている人間の記録です

【読書】30日で人生を変える「続ける」習慣

30日続ければ習慣になる!という本。
片付け、読書などの短時間、単発ものであれば、30日で習慣化できるという。
習慣化するには、
身体的なものは3ヶ月。
思考などは6ヶ月かかるのだそうだ。

反発期、停滞期をどう乗り越えるかがポイント。
この間読んだ、「あらゆる目標を達成するすごいシート」にも、同じようなことが書かれていた。
【すごいシート】の本は、具体的に目標を立ててどう習慣化していくか、というところにベースがあるのに対し、【「続ける」習慣 】の本は、
一分でも一秒でもとにかく毎日続けることが大事、というスタンス。
自分にあった方を選ぶのがよいかと。

さー、連休で3冊読んだぞー!

30日で人生を変える 「続ける」習慣

30日で人生を変える 「続ける」習慣

やる気に左右されず結果を出す あらゆる目標を達成するすごいシート

やる気に左右されず結果を出す あらゆる目標を達成するすごいシート